Site icon アサインナビヒント(H!NT)|IT人材調達・IT案件開拓のための ヒントを発信するメディア

<SES営業未経験者/初心者向け>困ったときのトラブル対処法を開催しました

20170622_困ったときのトラブル対処法

2017年6月22日(木)に、SES営業の未経験者や比較的経験の浅い方を対象に、SES営業で発生しやすいトラブルについて、事例を交えながらわかりやすく解説する研修をいたしました。

SES営業にはトラブルが付き物です。SES営業に携わるのならば、必ず経験するといっても過言ではないと思います。トラブルが発生してしまっても、起きたトラブルにうまく対処できれば、その後のフォローで顧客とより良い関係を築くことも可能です。

今回の研修では、SES面談を1,000回以上実績のある弊社代表の吉田が、自身の経験を交えながら、SES営業での「あるある」なトラブル例とその対処法をお伝えしました。

参加者様の声
「会社では今日のようなポイントを100%指導してくれなかったので、1つずつ今日から修正して、結果につなげたいです。」
「ただのトラブルの紹介と対処法だけでなく、SESのやり方でのアドバイス(提案時にマッチしているところを書いているか)なども教えていただけました。」
「それぞれのケースでしっかりと具体例があったのが、場面をイメージしやすくて良かったです。」

上記のような嬉しいコメントを頂きました!

みなさん、お忙しい中ご参加いただきありがとうございます。
今後は卒業生のネットワークもご活用頂き、参加された方の営業活動を支援します。

ご興味のある方は、是非次の会にご参加下さい。
今後の研修予定はこちらをご覧ください⇒研修予定を見る

アサインナビでは案件の受発注はもちろん、ビジネス交流会、大手IT企業様を招いたセミナー、研修、商談会など様々なシーンでご利用頂けます。

Exit mobile version