ベーシックプランのご紹介
パートナー企業を開拓するためのプランです。法人所属の人材へのスカウトや案件への応募ができるプランです。
インタビューを担当させていただいたのはカスタマーエクスペリエンス部 の田浦と水谷です。
「長い目での商談づくり」にアサインナビのオンライン交流会を活用
アサインナビ田浦(以下、田浦):本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございます。今回は アサインナビやイベントを利用しての感想についてお話をお伺いいたします。
株式会社サンウェル関野 様(以下、関野):よろしくお願いいたします。
強みはシステム開発とサーバ構築や運用保守などのインフラ領域。
業務系のシステム開発を含め、幅広い分野でサービスを展開されています。
その中でも、特に金融(銀行、証券)、公共(自治体、官公庁)、保険の業界における実績が数多く、アサインナビを通して何度も成約をされている企業様です。
従業員数:265名
ホームページ: https://www.sw-net.co.jp/
田浦:これまでにも(対面式の)交流会イベントにご参加いただいている中で、2020年からはオンライン開催になりました。オンラインの交流会に関して思うことはありますか?
関野:これまでは関東近郊の企業担当者との出会いに限られていました。オンラインになったことで地理的に縛られないマッチングの機会につながっています。事前に送っていただける参加者リストをみるとベトナムのオフショア系の参加者がいたりして、おもしろいなと思っています。
田浦:たしかにオンラインでの開催になってから、参加企業の幅が広がっています。
関野:あとは、弊社は関西でも事業を展開していますので、大阪エリアでのパートナー開拓などもイベントの方向性として考慮していただきたいと思っています。
田浦:なるほど!関西事業もされているのですね。
田浦:交流会をきっかけに面談・成約につながった際のお話をお聞かせください。
関野:これまで2社とマッチングさせていただきました。どちらも直後という形ではないのですが、やり取りを定期的に取りながらどちらも契約に結びつきました。
交流会でお話をする際にはいつも言っているのですが、「長い目で見るお付き合い」をお願いするんです。継続的な営業活動と組み合わせて成果に結びつけていくことが重要だと思っています。
田浦:ありがとうございます。さいごにこれからオンライン交流会への参加を考えている方へのメッセージをいただけますでしょうか。
関野:まずはコロナ渦の中で本当に出会いの場がない中、このような商談づくりの機会をいただけていることに感謝しています。そしてこのイベントは新規開拓の1つのアプローチとしてとてもおすすめできるものだと思っています。
アサインナビはWEBプラットフォームを使っての新規開拓も行っているんですが、1度に多くの参加者・企業が集まる交流会はとても効率よく連絡先が交換できます。
また、過去に情報交換をしたことのある企業でも、久しぶりに交流会で再会して直近の営業状況の確認もできるので良いですね。
田浦:貴重なお時間をいただきありがとうございました。今後もアサインナビをよろしくお願いいたします!
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今回は、株式会社サンウェルの関野様にお話を伺いました。貴重なお時間をいただきありがとうございました。
アサインナビ津田 = 文、アサインナビ田浦、水谷 = インタビュー